2013年7月13日土曜日

『星に願いを☆』  保育士より




小児病棟では季節にそったイベントを大切にしています。
病棟に長くいる子が多いので四季の変化を感じられるよう、
多職種が協力して企画、実行しています。

今月はじめは「七夕」でした。
病棟にも大きな笹がきて、笹飾りとともに
患児や家族、スタッフのお願いが書かれた短冊が
飾られました。

Sちゃんのお姉ちゃんのお願いは
「Sちゃんの病気が治って早く家に帰ってきますように。
看護師さんになれますように」でした。

お家で待っているきょうだいの願いも天に届きますように☆


次は夏祭りがあります。
きょうだいも参加する、一大イベントです。

一人一人が楽しめますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿