2014年8月21日木曜日

MISSION IMPOSSIBLE


・・・ヒマです  ホケー (゜□ ゜).。o○

やはりロビーはヒマな場所です。
毎回「きょうだいロビー」が、「きょうだいサロン」になることはありません。
特に一人だと、持て余す時間をどうすることもできず…ただただ、じーーーっと待っています。
そんな子どもの10分は、1時間以上に感じるものでしょう。

時々、ロビーをのぞきに行くと、ガタッ★ という自動ドアの音と同時に、クルッ♥ と振り向くきょうだいさんの顔。 「やっと知っている顔が通ったよ〜」 と言わんばかりに、表情が緩みます。
でも、またつまらなそう。 ガチャガチャはとっくに終わってしまい、どうしてあげることもできない日だって、もちろんあります。

「どうしよう…」

できることは限られている。けれど、なんとかしなきゃです。だって、レンジャーと名乗ってしまったからには、やっぱり、ねぇ。


というわけで、自動ドアが開いたらクルッと振り返り、こちらをチェック★ を、活かし。
秘密の暗号を解き明かし、謎の人物を当てる。名付けて 


               無理矢理!? MISSION IMPOSSIBLE GAME  ドンドン、パフパフ〜♪ 



細かすぎて、見えない!! もしも、もしも参考にされたい方
いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております ヽ(^o^)丿

 
ってまぁ、普通に言えば、人物あてゲームです (*’▿’*)あは♥
レンジャーのひとりがササッと作ってくれました。 仮の姿はチャイルド・ライフ・スペシャリストさんです。うーむ…さすが。
多少はスタッフの顔を知っている きょうだいさんたち。思った以上に興味を示してもらえました。
そして、こちら。その名の通り けっこうな難易度で、みんな真剣に考える、考える…夏バテした脳みそも活性化すること間違いなし!かも。


まだまだ、足りないところは たくさんあるけれど、
Think globally act locally
できることから、コツコツ、コツコツ。 頑張ります。



きょうだいレンジャー、きょうもゆく・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿